人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使い方色々 保存が効くのもいいです~(^O^)

懸賞 2012年 03月 14日 懸賞

【第3弾】 チューブ入り明太子を使ったレシピを教えてください!


モニプラさん



株式会社鳴海屋コーポレーション さんの
【第3弾】 チューブ入り明太子を使ったレシピを教えてください!
プロジェクト参加します




【鳴海屋】 ほぐしめんたい チューブ入り明太子

めんたいをほぐしてチューブに入れました。
皮からほぐす作業が省けて、手につかないので、フランスパンにのせるなど、調理もラクラク♪
お茶漬けに、パスタに、和え物に、 工夫次第で料理のレパートリーが広がります。



※味付け・着色料をできるだけ控えているため、有色の辛子明太子でも
無着色に近い自然な色合いの薄いピンク色に仕上がっています。
また、辛子明太子の味は原料となる鱈子の品質で決まります。
「鳴海屋の明太子」は真子と呼ばれる完熟卵を素材に、
独自の手法による長期低温貯蔵(170余時間)により
成熟させています 。

鳴海屋 ほぐしめんたい チューブ入り明太子は、めんたいをほぐしてチューブに入れた、
簡単調理が可能で、大変お得な商品です。
お茶漬けに、パスタに、和え物に、 工夫次第で料理のレパートリーが広がります


最近明太子を使ったレシピを いくつか作っていますが
皮を取り除いて・・・の手間が面倒だし
生の明太子の賞味期限 かなり短いので
使い切るのがかなり大変なんです~^_^;


チューブ入りなので 使う時に使う分だけ絞り出せばいいのですね(^O^)


明太子レシピは 考えればいくつも出て来ますので
実際にチューブ入り明太子を使ったレシピに 挑戦してみたいです~(#^.^#)

【博多鳴海屋】 ほぐしめんたい チューブ入り明太子

by komugi920 | 2012-03-14 14:29 | モニター

<< 食育体験ツアー情報です~(#^...   髪の痛み 気になります~ >>