人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも雑炊~

懸賞 2012年 03月 23日 懸賞

【鶏雑炊】【わけあり】おいしい鶏雑炊を使用したレシピを考えてくれた方にプレゼント ←参加中


モニプラさん




大江ノ郷自然牧場さんの
【鶏雑炊】【わけあり】おいしい鶏雑炊を使用したレシピを考えてくれた方にプレゼント
プロジェクト参加します





【鶏ぞうすい】庭先鶏の手ほぐしささ身に、えのきや白ねぎがたっぷり

平飼いで育った庭先鶏の旨みたっぷりの特製和風仕立て。具材には、丁寧にほぐしたささ身をはじめ、天美卵、地元のこだわり
農家さんが作ったえのき、白ネギをたっぷり使用しています。



これだけで 十分美味しいのに・・・・・・




【天美卵】

商品内容 天美卵 10個入り
賞味期限 生食10日・加熱調理

ニワトリ本来の平飼い飼育への想い
 美しい卵を得るためには、ニワトリ本来の自然な姿で飼育することが一番大切だと考えています。
 私たちは、緑豊かな大自然の中、太陽の光がふりそそぐ開放式鶏舎の屋内で、ニワトリ達が自由に駆け回れるよう平飼い飼育をしています。

天然原料にこだわった餌作り
遺伝子組み換えを行っていないトウモロコシをはじめ、山陰ならではの魚粉、かに殻、そしてニワトリたちの好物である牧草、よもぎその他十数種類の原料を独自で配合した餌を与えています。当然、抗生物質などの薬品は一切使用しません。
 ニワトリ達が毎日食べる餌が安全であるということは、私たちにとっては当たり前のことです。

コクと旨みあふれる濃厚な味わい
 大江ノ郷のニワトリは元気に駆け回っていて健康そのもの。しかも良質な餌を食べているので、コクと旨みのある濃厚な味わいのたまごが産まれるのです。
 また、DHA(ドコサヘキサエン酸)などの栄養価が豊富なのも特徴です。


熱々のご飯と一緒に 卵かけご飯にして食べたいです~~


こちらの高価な卵を使って考えるレシピモニターです~~(。◕‿◕。)



洋風料理に大変身蟹スープリゾット
も美味しそうです~(#^.^#)



レシピ1 あんかけ雑炊とろとろオムレツ

①鶏ぞうすいに米粉でとろみを付けます。
②天美卵と牛乳or豆乳を加え オムレツを作ります。
③②のオムレツをお皿に盛り付け ①の雑炊と一緒に盛り付け完成です。
オムレツにはケチャップ(またはデミグラスソース)を添えます。




卵も雑炊も それぞれの味がしっかり味わえるレシピです~


こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場

by komugi920 | 2012-03-23 16:47 | モニター

<< いいなぁ OL気分で~~(^○^)   欲しい!使ってみたい! >>