人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職場を去る同僚に送ったパン達

懸賞 2008年 03月 09日 懸賞

オレンジピールのスイートブレッド

職場を去る同僚に送ったパン達_c0157540_1429949.jpg

シナモンロール
職場を去る同僚に送ったパン達_c0157540_14294351.jpg

職場を去る同僚に送ったパン達_c0157540_14295642.jpg


両方とも 全粒粉入りです。

フランスパン粉を使って ミニ食パン
職場を去る同僚に送ったパン達_c0157540_14302644.jpg

仕込み水にヨーグルトも入れてます。、

おからパン(ふすま入り)も小さな型で焼きました。
職場を去る同僚に送ったパン達_c0157540_1431836.jpg

職場を去る同僚に送ったパン達_c0157540_14312449.jpg

電気オーブンレンジなので どうしても焼き色が薄いです。

セサミブルマン
五穀粉入りです
職場を去る同僚に送ったパン達_c0157540_14493881.jpg


朝いちから ずーーっと焼き続け 気づいたら外が真っ暗になってました。

翌日早速 手作りだけど・・とプレゼントしたら すっごいびっくりしたみたいで
涙まで流して喜んで貰いました。

翌朝 家族4人で早速食べてくれたようで ずっしり重く健康パンで
美味しかったと言ってもらえました(^◇^)

新しい職場に慣れない私に 同僚から声をかけてくれて
欠席で届を出した私に「一緒に行きましょうよ」と社内旅行にも誘ってくれました。
たまたま同じ部屋に泊まったので お風呂も一緒に入りながら
色々とお喋りして 緊張した私の気持ちが一気にほぐれたのは
言うまでもありません。

何か気持ちを送りたいと考えた時に 相手が気を使わないように・・・・と手作りパンにしたのは
暫く誰かのために焼く事がなかったパン作りを 久しぶりに出来たことが
また私には嬉しい一日でもありました。

喜んで貰えてほんと良かったです。
そして何より 食べた感想を聞けて尚嬉しかったです。

by komugi920 | 2008-03-09 14:39 | パネトーネマザー

<< セサミブルマンで朝食   早いもので・・・・ >>